お正月の準備 そのさん

お重箱が欲しいと思っていたら、幾つか情報をもらえました。

過去記事→お正月の準備 そのに
▼三段お重 シルバー


こちらは、アクタスの取り扱いです。

漆器 3段お重 シルバー

先の記事で、D&Dのポリエチレンのほうが扱いやすいかな、と思ったらこちらはABS樹脂。

和洋問わずにモダンにお使いいただける、シルバー漆器シリーズ。

お正月だけではなく、ホームパーティや毎日の食卓に上品な華やかさをプラスしてくれる漆器のテーブルウェアです。白い陶器やメープルウッドの器とも相性がよく、和のテイストのみに留まらず北欧風のコーディネートにも対応できます。また、黒い陶器やガラスの器とあわせるとモダンで大人な印象に仕上がります。あわせるアイテムで印象を変えてくれ、テーブルコーディネートの幅を広げてくれるシルバー漆器シリーズでテーブルコーディネートをお楽しみください。漆器で有名な石川県加賀市の明治24年創業の老舗メーカーが生産を手がけています。
素材 ABS樹脂(ウレタン塗装)

サイズ W15cm×D15cm×H15cm

¥3,240 →¥2,268 (税込) (30%OFF)

安くなっていただけに、売切れ。再入荷連絡を待ちました。漆器メーカーが作っているという割に、ABS樹脂製という素材に疑問がありますが、これは現物を見てみたい。
▼hushykke


これはハシュケでの取り扱い。

松屋漆器店 白木塗タモ 三段重箱

こちらもシンプルで素敵ですが…モタ材は管理が大変そうで自信がないです。

ハシュケ別注 天然素材のモダンな重箱

福井県鯖江市で明治時代から続く老舗「松屋漆器店」の白木塗タモの重箱です。通常は内側が朱色ですが、もっといろいろなシーンで使えるように内側まで天然木の表情が楽しめるハシュケ別注の重箱を制作してもらいました。

メーカー : 松屋漆器店

サイズ : W180×D180×H175mm

(1段の内寸 約46mm)

価格 20,520円(税込)

まだまだ粘ります、探します。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s