お正月の準備 いろいろ

一軒家に住み始めて初めてのお正月です。自分でお正月の準備をした事がないので、どこで何を準備するか悩んでいます。
欲しいなぁと思ったのは
▼monocoのオリジナル門松

だからマンションにも飾りやすい“昔ながらの門松”|梅結び門松1対(MONOCO限定)

正月とはその年神を迎えるための神事であり、門松は本来欠かせないものなのです。

とはいっても、最近の戸建て住宅やマンションに大きな門松を飾るスペースはなかなかありません。

そこで、現代の暮しに合う庭や木工を提案している庭師の㯃松大宇さんにお願いして、小型サイズ(高さ45センチ)の門松をMONOCOのためにつくってもらいました。

プラスチックや針金、接着剤を一切使っておらず、全て藁を編んでいるようです。

本日、19日(月)までの注文でしたが、限定10組分は売り切れになっていました…。来年トライかな…。
▼中川政七 日本一 酉の注連縄

昨日、川越で発見して、欲しくて欲しくてたまらなかったのはこちら。

藁で編んだ酉です!店頭で見かけて、驚きました。とってもおしゃれ。


残念ながら、Amazon楽天も売り切れです…さすが、日本市の商品。とってもセンスが良いです。ここの、einshopさんは在庫がある模様。

▼CIBONE aoyama

お正月のアイテムがいろんな店舗で取り扱いが始まっていて、CIBONE aoyamaも今日から取り扱い開始。

新春を迎える

12月19日(月)

CIBONE aoyamaでは、お正月を迎える作品を12月19日から展示販売いたします。

ハレの日の気持ちを新たに使いたいものや、贈り物として選びたいものを提案します。

CIBONE aoyama

時間を見つけて覗いてきます。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s