子供のお片づけ一時避難Box

我が家は子供がいないので、緊急性はないアイテムなんですが、

お片づけboxって夢があって好きです。

MONOCOで可愛いアイテムを発見。

360°どこからでもおもちゃや服を出し入れできる 。子どもが“片づけ上手”になれる収納ボックス | TOY STORAGE

散らかるアイテムを、とりあえずポンポン入れておくお片づけの一時避難boxのよう。
最初あんまりピンと来なかったんですが、外からどこに何があるかわからない箱だと子供は物を探し辛いらしく、(大人も一緒か…笑)


上からも収納できるし、ゴムなので脇からも引っ張り出せるみたい。

パッと見は木製のフタがついた円筒型のケース。

じつは、側面が33本のゴムひもでぐるりと囲まれています。

だから、フタを開けて上から積み木、ぬいぐるみ、ままごと道具なんかをポンポン放りこんでも、ケース内のどこに何があるか、360°どこから見てもすぐわかります。

さらに、目当てのものを見つけたら、ゴムひものすき間から手を入れて、そのまま外へひっぱり出せる……なんてかんたん!

上からも、側面からも、自由に出し入れができてしまう、ありそうでなかった収納箱なのです。

可愛いなー。MONOCOのセレクトって目とつけどころが好きです。

《商品仕様》
サイズ : 直径30cm、高さ60cm

重量 : 約1.5kg

容量 : 約18L

材質 : 

(フタ)シナ合板・EPDMスポンジゴム

(底板)シナ合板

(支柱)ヒバ材

(ゴムひも)天然ゴム・ポリエステル

(ゴムひも留め具)PP

(丁番)スチール

付属品 : ゴムひも(3色・各1本)、ゴムひも留め具2個

お片づけboxで欲しいと思っているのは、レゴbox…

過去記事→lego sort&stock

部屋でこいつに見られてたらウフフってなるわ。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s