行ってきました、starnet

情報通の友人に連れられて栃木県の益子まで…噂のライフスタイルショップstarnetへ。


残念ながら写真撮影できなかったので、メモ書き程度に書ける範囲で記載。
UNIQLOとビックカメラがビックロとか、蔦屋の代官山T-siteや二子玉の蔦屋家電とか、複合ショップって当たり前になったけど。ここは、衣食住の元祖ライフスタイルショップとのこと。
店内は、器(益子焼!)、衣類(染めとか自然派!)、野菜や食料品(オーガニックだったり地産のもの!)、あとヴィンテージな生活雑貨(オランダの壺とか)、古本が、一貫したセレクトで所狭しとレイアウトされてました。

内装は、古民家リノベーションしているのかなぁ、ヴィンテージモダンにまとまってて居心地がよかったです。

カフェも美味。
なんだか豊かだなぁと思って。生活者に消費(購買促進)させるための複合ショップではなくて、“哲学を体現したら複合的になりました”という感じ(私が感じた勝手な解釈です…)
都内からはちょっと遠いですが、道も混んでないので、一度ぜひ。

One thought on “行ってきました、starnet

Leave a Reply

