行ってきました!デンマークのヴィンテージ家具のオークション

過去記事→デンマークのヴィンテージ家具のオークション

出かける都合があったので足を伸ばして参加してきました。


新宿店で実施されたオークションです。下代価格は提示されていなかったので、淡い期待(買えたりして…)を持って参加しましたが、甘かった。
価格は上代からしたら相当割安。店頭に出している価格で半額からの物も。

結局札を上げずに終わってしまったので、冷やかし参加者になってしまいましたが、解説付きで話が聞けて良かったです、勉強させて頂きました。

写真で見るとよくわからないですが。折り畳みの機構がすごくて、左下のは、天板は羽根つきで折りたためるし、クロスした足は開けば四つ足になって高さが高くなります…。

当時のデンマークの狭い住宅事情に応えるために、2wayや3wayの折り畳み機構が発達したらしいです。

空気感が知れたので、来年リベンジしようか…これからの出会いとチャンスに期待。

Leave a Reply

